2012年9月16日

新型iPhone5、iPod Touchの所感。

さて。
あれだけ日本時間の土曜日の夜中に発表会と言われてきたのに(?)
13日の夜中でしたね。

自分としてはその時Twitterに居なかったので

「えっえっもう発売・・・Appleのページのフェイク、だよな?」

と最初は疑ったのですが結局自分の時系感覚がおかしかったのでした。
何やってんだ自分。


あれだけ13日朝のTVにiPhone5が紹介されていても、
あれは流出、中国パーツで作ったパチモンだ!と思った自分。
何考えてたんだ俺は・・・。


さてさて今回製品をページやブログ、Appleの動画でまじまじと見させて頂いた結果、今回自分としては、

iPod Touchを気が向いたら購入する

という事にしておきたいと思います。
iPhone5については
今回何だか興味が湧かないのです。
Jailbreakも先遠いだろうし、
(A5で数ヶ月の時間がかかるから)
きっとApp Storeのアプリや、
Cydiaアプリの誤作動、非対応が多すぎて今のようにまともに楽しめるのは1年後かと思いました。

CydiaはApp Storeのアプリより内容が複雑なものもありますしね。
と言うわけで僕は個人的に今使っているiPhone4にトラブルが起きて買い換える必要が出た場合、
iPhone4Sでもいいかなと思います。
というか、
今のところiPhone4Sがイイです。
理由は先ほど述べた通りです。
iPhone4を使っていたユーザーが今、
iPhone4Sに買い換えても十分感動はあると思います。

ほとんど変わらない形状でもスペックアップすると幸せになれるはずです。
純正SIMフリーを買ってみようかと思ったり。
そんな訳でiPhone5よりも僕がおっ、イイなと思ったのがiPod Touchでした。

新型で色があって新形状、Appleも頑張ったなーと思ってます。
形状はまだ詳しく触ってないので分からないのですが、
好きな人は好き、嫌いな人は嫌いだと思うかと。

でもその心配を跳ね返す物が今回のiPod Touchにはありました。
Siriの存在です。
今までiPhoneにしかなく、縁がないと思っていたユーザーも手が届きます。
まぁ認識精度はどうにしろ、あるだけで嬉しいですね。

というわけで、購入するかもです。ちょっと考えてみます。
今回のApple新製品の所感はこんな感じです。文字ばっかですみませんw

まぁ情報が入ったらこんな個人的な考えはすぐに覆されてしまうかもしれないけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿