2012年9月5日

【レビュー】Creative T10 Inspire

最近少しばかり時間に余裕が出てきました。

今日は先日購入したスピーカー、
「Creative T10 Inspire」
のレビューをしたいと思います。


少し前まで電源の必要ないスピーカーを愛用していたのですが、
さすがに拡音したい時や、酷かった音のちらつきを抑えたいと思う事はよくありました。

そこで選んだのがこの商品。
グラフィックボードで有名なCreativeを勧められて、コスパとAmazonレビューを考えて購入しました。



このスピーカーの特徴と言いますと、
・低価格で高評価(Amazonレビュー)
・ヘッドホン端子とAUX端子両方可能
・各スピーカー5W
・音の広がりを作るBassPort
・ボリュームと高音が別に調節できる

などですかね。

自分は細かく音を気にする人ではないので詳しいことは分かりませんが、
使ってみた感想。

まず安定感が半端ない!電源を使ったスピーカーが初めてだからだと思いますが、やっぱり迫力はあります。
まぁ大抵のメーカーは迫力を押してるんですが・・・w

また、Bassの調整が無いから大丈夫かな・・・と思ったのですが、
問題はありませんでした。

使う時は大抵曲にもよりますが、
ボリュームはMAX、高音は12時~2時の方向で使っています。

また後にある程度の金額が溜まったら、このCreative社の最高級ブランドのT40を購入してみたいと思いました。
ぜひスピーカー選びの参考に。
ついでにT40のリンクも載せておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿