2012年9月30日

新型iPhone5を触ってみた!

先日、iPhone5を見に行くだけの為に名古屋のビックカメラへ行って来ました。

また個人的な所感を連ねて行こうかと思いますw




まず最初の第一印象は、「何か長い・・・」でした。
やっぱりそれまで3.5インチでずっと触っていたので違和感抜群でした。

でも実際に触ってみるとあまり違和感を感じなくなりました。
やっぱり操作面では横幅のサイズが重要になってくるのかな、と思いました。


問題となっているLightningコネクタです。思っていた以上に小さいです。
本当にこれで充電転送が出来るのか、と思うほどでした。

また、旧式のDockは差し込んだら完全に固定されるので首からぶら下げても大丈夫なのですが、
今回はそんな事は出来そうもありません。どちらかというと今回のコネクタは「差し込んで引っかかる」、
と言った感じです。

物理的でなく、マグネットで固定されているような感覚でした。

また、Lightningケーブルは別の場所でひっそりと売られていました。

一応アクセサリー扱いなんですね。
iPhone4Sなどのアクセサリーの場所に置いてありました。

また、話題となっている側面のアルミの塗装キズや塗装ハゲ。
これは数台に1台ほどの割合で写真のようにキズがついていました。
まだ店頭に置いて数日なのに・・・と思いました。

小さな特徴かもしれませんが、動画撮影中にシャッターも切れます。
動作も余裕ですね。軽い軽い。

一応見に行った自分の勝手な所感でしたw

全体としては、決して悪くはありませんでした。

どちらかを買うとすれば、

ブラックは塗装がはげやすいです。
ホワイトはキズもあまり目立ちませんし、

輪郭がシルバーに輝き、とても綺麗で、自分的にはホワイトがお勧めです。

どうぞ、これからお買い求め、ご契約になられる方に参考にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿