2012年1月15日

iOS復元の記録。

このたび土日を利用して非常に調子が悪かったTouch4を
復元にかけてRedsn0wで完全脱獄を考えてみた。

結局簡単に成功すると思ってたのに土日を費やしてしまったf^_^;)

土曜日の夜まず入獄させようと何もせず復元ボタンをポチリ。

エラー1601が帰って来ました。

何か嫌われてるのかと思いDFUモードにして再度復元。
もちろんipswはデスクトップ。

次は1602が。
DFUちゃんと入ってるのになー・・・

傘にもお世話になったのでhostも操作してみました。

・・・エラー21でした。

またhostを弄ってからサーバーに繋がらないという予想外のエラーも出てきました。

その後何度も少しずつ設定を変えてみたものの、うまく行かず。

たまにエラー1654なんて見たことのない数字も出て来てあー、マズイなと。

1日目終了。とっくにRedsn0wしてSpire試してたはずなのに。

2日目。とりあえず何もせず復元。
やっぱりエラー21。

このままだと土日全て費やしても終わらないと思い、一度iOS4.3.2にダウングレード。
ダウングレードは1発成功でした。

しかし。
再度試してみてもエラー21。
こんなに復元出来なかったのは初めてでした。

こういうときはとGoogle先生で見ていたら、エラー21についての文章がありました。

傘のSet hosts to Cydia on ExitのオプションをオフにしてDFUモードで復元。

これが正解でした。

リンゴマークで復元のバーが出て
ホッと一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿