2011年12月26日

iTunesのUKアカウントを使ってみた

今日から欧米で、
Apple 12 Day of Christmas
ということで、なぜかクリスマスが終わった今日が1日目ですが、
今日の無料ダウンロードは
ColdPlayのライブ動画とその音声のアルバム。

自分はこのアーティストがジョブズ氏の追悼式のライブから好きになって
聞くようになりました。

特にViva la vita。あの雄叫びは非常に格好いいものであったし、歌詞の日本語訳には驚くものがあった。
「エレサレムの鐘が聞こえる」
「ペトロが私の名前を呼ばないことはわかってる」
とてもいい曲です。是非。

ただ、UKアカウントなどの欧米のiTunesアカウントが必要ということで、急きょ作成してきました。

何だかイギリスの住所とか郵便番号とかを聞かれて(当然ですが)イギリスの郵便番号・・・!?と思ったところでGoogle先生の出番。
どうやら都市名や方角などが関わってるようで新発見。

でもやっぱりColdPlayはライブでも格好いい!
これから12日間、何かと楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿