2013年1月13日

iOS6の細かい改善。デザインが良くなった!

今年2つ目の記事。
iPod Touch 第4世代の仮脱獄をしてみました。
いろいろ試してみました。

未だ作者やCydiaのページでは非対応の表示が出ているけどインストールを試してみる、
などと言った人柱のような作業等もしてみました。

この記事ではまずiOS6で気に入った点を紹介して行きたいと思います。



iOS6では様々な細かい所が変わっています。
一番感心したのはナビゲーションバー等のグラフィックがまた良くなった事です。
Twitterでも一度紹介しましたが、
比較して見ないと気付かない程ですが、それでも綺麗になっています。

こちらがiOS6です。
iOS5に比べてナビゲーションバーがグラデーション調になってます。
少し丸みが出来て質感が上がっています。

こちらはiOS5です。フォントが違うのはご愛嬌。2段で色が変わっています。平面を見ているような感覚です。
こんな感じでその他にも様々なところで改善が施されています。

ステータスバーが水色なのもアップデートしてみるとさほど違和感を感じません。

また、すべてのアプリにおいて画面の端が丸みを帯びています。
これも無くても気になりませんが、一度iOS6を見てみるとこっちの方がイイかな、と思うでしょう。

設定アイコンが変わりました。
こっちの方がお気に入りです。

また、iOS6にはこの設定のアイコンにアニメーションの仕掛けが施されています。

iFileで見た時に驚きました・・・!

まだアイコンが動くのは見たことがありませんが、多分ファームウエアのアップデートの時でしょう。
見てみたいものです。
----------------

iOS6では印象に残る事がいくつもありました。

次回は仮脱獄について本格的に書いて行こうと思います。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿