2012年1月18日

Spire の情報まとめ。

Spireが登場して3週間。

まだまだ不安定極まりないです。
インストールしたらApp Storeのアプリが起動しなくなることもあるし、何となく重たくなるし...。

でもSiriが使える希望は捨てたくないものです。

いろいろなSpireによるSiriの設定方法が流れてきました。

たくさんあって分かりづらいので有力なものをまとめてみます。

もちろんご使用は自己責任で。

Roots hackによるSiri



hacks.blogspot.com/2012/01/siri-work-great-with-our-server.html?m=1

こちらのURLのブログはSiriを無料で使う設定を紹介しています。

簡単に概要だけなぞっていくと、

1 SpireのURLを入力。

2 Roots Hackが出しているプロファイルを適用する

3 再起動


こんな感じです。プロファイルを使うところが普通にURLを入力するだけの方法と違います。

Twitterでこのサイトの中の人をフォローしているのでこの方に送られてくる成功報告がたくさんRTされています。

ただ、その報告の中にまだ日本人はいません。。


MobileGeekDomによるSiri


http://mobilegeekdom.blogspot.com/2012/01/definitive-guide-to-run-siri-on-your.html

こちらは先ほどの方法にさらに、
plistファイルとhostsファイルを使います。

こちらの方は成功例をRTしてないので成功した人はまだ見てないですが、
こちらも可能性はあると思います。

1 URLの入力

2 hostsファイルの置き換え

3 プロファイルのインストール

4 再起動

5 plistファイルの置き換え


自分は2つとも試してはみました。
ただ、両方とも成功していません。
(成功していたらとっくに成功報告送ってますw)

Spireを再インストールしたり、
脱獄の方法を変えると、
設定したSpireでのSiriの動きが変わっているので、
まだまだ不思議なことがいっぱいです。

いろいろ実験してみたい方、ぜひ試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿